Mybestpro Members

前田利之プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

私の『悩み方の話』です。

前田利之

前田利之

テーマ:ちょっとした雑談です

今日は『悩み方の話』を少しさせて頂きます。

フリーランス(個人事業主)という生き方を選んで
9年が経ちました。

会社に勤めていた時にはなかった人間関係からの解放。自由になんでも自分で決められるという解放。
でも、
それはすなわち全部自分でやらなければならない。
誰も助けてはくれないという孤独感でもあります。

独立した当初、
毎日毎日ひとりで悩んで
だんだんとネガティブな思考の自分と向き合う中で、
自分自身が辿り着いた思考回路が

【どうしたらポジティブに悩めるか】

でした。


そのきっかけが
PHIピラティスJapanで(当時)開催していたピッツバーグツアーに参加した時のことでした。

アメリカ合衆国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるPHIピラティス本部
そこで10日間、PHIピラティスの創設者クリスティン・ロマーニ・ルビーから リフォーマー 1、2、3 養成。タワー養成。コアライン養成。を直接学べると言う夢のようなツアーです。
(現在は開催してないです。)
当時フリーになる時に夢と希望だらけでしたが、蓋を開けてみれば思うようにいかなくて、このままじゃいけないと日々悩んでいる中でツアーの事を知り、“自分が何か変わるのでは”と思って
参加してみようか、どうしようか、と半年くらいずっと悩み続けていました。
(ツアー費用捻出、現地での生活費、言語、ツアー中無収入だしツアー後に速やかに仕事復帰できるか、)

毎日答えの出ないスパイラルの中で
ふと思ったのが、
「行こうかやめようか、と悩むのでは無くて 試しに“どうしたらツアーに行けるか”と悩んでみたらどうなのか」と、

すると悩んでる時間がワクワクした気持ちになっている事に気がつきました。



その後アメリカに行き、













仲間達と研鑽しながら楽しく学び、

帰国後は仕事も右肩上がりに成長する事が出来ました。

悩む事は大切です。
真剣だからこそ悩む。
悩まず決断を出すのは危険です。

ただどの様に悩むかをいろいろ変えてみると
人生はいい方向に進んでいくのだと思いますので、
もし今悩んでいる事があるならば悩み方を変えてみて
ワクワクする方向に進んでみてください。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

前田利之
専門家

前田利之(ヨガ・ピラティスインストラクター)

ピラティススタジオMAEDA

骨格や筋肉の仕組みを理解した上で、一人一人の状態や悩みに合わせたエクササイズを組み立てます。パーソナルレッスンならではのきめ細かいサポートで、無理なく体を動かせます。

前田利之プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼