マイベストプロ静岡
前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(まえだとしゆき) / ヨガ・ピラティスインストラクター

ピラティススタジオMAEDA

コラム

PHIピラティスprops養成コース開催しました

2022年3月1日

テーマ:props養成コース開催

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 姿勢改善ピラティス やり方四十肩 予防

phiピラティスprops養成コース静岡
2月26日(土)27日(日)
無事に終わりました。









MatⅠ&Ⅱインストラクターさん達から学びたい!
というリクエストがあったので
今回は名古屋の大岩マスターにお願いしました。

自分も再受講で参加させていただきました。

何となくそれっぽく動けばエクササイズは上手に動けてる気になるけれども

身体の微かなズレやエラーを修正した時のバチっと効果が入ってくる感覚
これこそが PHIピラティス

PHIピラティスという文化

もっともっと多くの方に知って欲しいし
広めていきたいと思います。


【phiピラティスprops養成コース説明】

PHI Pilates Propsコースは、フォームローラーとピラティスリングを使用したピラティスのマットエクササイズの指導方法を学びます。最も難易度が高いマットピラティスにその2つの小道具(プロップス)が加わることで、エクササイズを行う側は感覚入力の数が増え、よりエクササイズを理解しやすくなります。エクササイズを理解しやすくなる、ということはクライアントがより理想的な身体の動かし方を学べることになります。

この記事を書いたプロ

前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(ピラティススタジオMAEDA)

Share

関連するコラム

前田利之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の美容・健康
  4. 静岡のヨガ・ピラティス
  5. 前田利之
  6. コラム一覧
  7. PHIピラティスprops養成コース開催しました

© My Best Pro