マイベストプロ大阪
福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(ふくみけんじ) / 一級建築士

岡田一級建築士事務所

コラム

間取り相談はメールから・・・

2011年7月29日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:【賢い家造り】

コラムカテゴリ:住宅・建物

夢は色々あるけど、中々カタチにならない。
専門家に相談したいけど、誰に相談して良いのか判らない。

新築を思い立った人なら誰でも一度は悩む問題です。そんな時ホームページを見たと仰って私に連絡して下さいます。最近の住宅の依頼は殆どホームページを見られた方です。
こちらから積極的な営業をしないでも、お客様から連絡して下さいますので、嬉しい限りなのですが、電話よりメールがあり難いです。



メールの方が文章を推敲して書けますので、客観的な判断が可能になります。
また、返答するのに時間をかけることが出来ますので、アイデアを暖める余裕が出来ます。

「今から会いに行きます」と云う方もたまにおられます。
誠意が充分に伝わりますので、お断りはしていませんが、色々問題提議を受けてもその場で返答するより、落ち着いて考えた方が良い返答が出来る場合が多いです。
折角来て頂いて、「しばらく考えてご返事します」では非常に申し訳ない気持ちになります。

理想はメールでご質問やご相談頂いて、面談の際には回答を渡せると云うのがベストかと思います。

メールは、私に時間の余裕がある時に、ゆっくり見られますので全くご遠慮は無用です。
どの様な連絡方法を取られても拒みませんが、メールが一番あり難いです。

この記事を書いたプロ

福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(岡田一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 福味健治
  6. コラム一覧
  7. 間取り相談はメールから・・・

© My Best Pro