マイベストプロ宮城

コラム

新しいマナー '' 変化する日常生活''

2021年1月25日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:女性管理職への道

コラムカテゴリ:ビジネス

女性の働き方という問題は大きく変化するでしょう。
また、「昔〜し昔〜し」にならぬことではなく現状によって、またマナーも時代の変化で変えていくことや変わらずに良いこともあります。

変化して欲しい環境

これからの日常生活は、大きく変わることが寛容では?
仕事や性に関係ない育て方!
いわゆる人材育成である。
もちろん、女性、男性関係なく育て方や考え方を刷新してこそ
これからの経済も変化していくでしょう。
例えば、
''男子厨房に入らず''
などと、台所は女性の居場所などということは、大きく変わることでしょう。
ただし、女性が''かない''家内であれば、これは家庭の中では女性の権利が成り立つように家の中では管理職ではないだろうか?

仕事をしたいと考える場合は?

これは、最初が肝心。
ここは、女性がきちんと話す時代です。
また、男性も生活という中では、とても良い環境を選ぶことができる時代ではないだろうか?
もちろん、男性も少し考え方を変え、話すことをすることができるようになっていいのではないだろうか?
なぜなら、男性だから家計を支える大きな課題である。
ただし、仕事は男性、女性は、家庭に入り家事や子育て、現代でいうと家事やお料理、家のお掃除をしていただける「仕事」がある。
これもお仕事ですから日常生活がスムーズにできるのですから、必要経費であり、健康につながる仕事です。選ぶことができる時代に入ってくるでしょう。
いろんな意味で向き合い方がありますね。
それに、いちばんこれからの時代に必要なのは、家庭環境ではないだろうか?
同じような考え方では、女性が仕事と家庭の両立は中々難しいです。

人間味の豊かなリーダーが必要

ヒューマン・スキルとは、
人を上手く扱う技術といった次元の低いとらえ方をすべきものではない。
人間を物ととらえてはならない。

なぜなら、わたくしも学んだことによりこんなことがあった。
大脳だけをとっても、140億もの神経細胞をもつ
ウルトラ・スーパー・バイオ・コンピュータなのだからその価値は絶大である。
人間が人生が終わる時まで10%も使い切れないそうだから、
人間の能力は無限大というものでしょう!
この力を信じ、引き出し、伸ばし、育てることに最高の喜びを感じ、人間を知るいっぱいのリーダーこそ、最も人間味ゆたかな「魅力」のあるリーダーではないだろうか。

お若い方に繋いでいって欲しいと願います。
変わらずにして何も進まない。
ストレス生んでしまい、自分を責めてしまうより、「刷新」したいものです。
♡本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
また、未知のウィルスとの戦いに疲れもあるでしょう。
これも変化している状況ですから、心身ともに大切にしてくださいね。
本年は2月2日の豆まきは、124年ぶりともいえる時でございます。
必ず、新しい春はやってきます。
希望を持って本日もファイト♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 新しいマナー '' 変化する日常生活''

© My Best Pro