マイベストプロ宮城

コラム

ストレス解消 !ビジネスや生活シーンにプラス。〜香りでアップ〜

2021年1月31日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:メンタルの問題

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

本日から、新しい2月
そして、124年ぶりともいえる2月2日が節分、3日が立春という年です。
わたくしたちの先祖がこの年を迎え、124年ぶりの本年に
新型コロナウィルス、未知のウィルスともいえることに戦って、
また、いずれ124年前にこういう歴史的なことがあったんだ?いわれる本年なのでしょう。

変化ともいえる時代になる

変わらないことも必要ですが、『変えること』も必要である。
皆様もすでに感じていると思いますがネガティブな面、心、仕事の仕方
そのものも変化するようになっていますし、変化というテーマにひとつプラスに考える時でもある。
さて本日は、少し'' 一息、一息''
変化する今だからこそ、ストレスは多い。
食事の仕方すら変化する今です。

リラックスは必要

モチベーションを高めるためには、心身のバランスをいい状態に保つことが基本です。
バランスの取れた食事、適度な運動、規則正しい生活が大切なのは当然ですが、これらを行うためには「脳の状態」をよく保ち、正しい判断ができるようにしておくことも必要です。
脳は状況に応じてバランスをとりながら、脳内神経伝達物質を分泌しています。
''香り''でできる脳内神経伝達物質活用もあわせてみましょう''

香りを味方につけて〜日常生活〜

心理学にも活用されている、リラックス法
日常生活の中には、緊張やリラックス、落ち込んだり幸せを噛みしめたりと、たくさんのシチュエーションがあり、わたくしたちシーンごとにさまざまな感情を抱きます。
香りにより脳内神経伝達物質と感情を変化することができます。
ネガティブな感情を抱いた時などは、香りを上手に利用し、自分自身をうまくコントロールさせましょう。
日々のモチベーションアップ、最強の味方となります。

四季の香り、そして自分自身が癒される香りの効果を見つけてみてはいかがでしょか。

♡本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
また、この程専門家ニュースも公開になっております。
もちろん、ビジネス、日常生活にもお役に立てればありがたいです。
コロナ禍の中、生徒たちとなかなか香りによる心理学講座は、お休みさせておりますが、ビジネス、日常生活において世界にひとつ
「あなただけの香り」を作ってみましょう!講座を新しい時代に益々磨きたいことです。
明日は、124年ぶりの節分、大きな声を出せませんがエィ〜で福を呼んでくださいませ。新しい2月にファイト♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. ストレス解消 !ビジネスや生活シーンにプラス。〜香りでアップ〜

© My Best Pro