マイベストプロ宮城

コラム

自分を上手くコントロールするために 『 コツ 7 』

2017年9月5日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:メンタルの問題

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
今年の夏、わたくし達の環境は雨続き、湿度が80%以上という環境、そして現在は50%ほどの乾燥が続き心身共にお疲れ様です。
要因がわかると、対策は必ずありますね。ジメジメから、乾燥対策とも言えるでしょうか?

気分は、大事ですよ


人生は、大いに100年生きられるかも?そんな時代になっているように感じるこの頃です。
わたくしも、意外に『場所』によって大いに『気分が悪いなぁー』これ!と感じ、とても不快感を覚えることはありますよ。
ふと…
今日は、気分転換をしようと思っていると、容赦なく気分が一気に台無しになってしまうものですね!
意外にマナーの悪さに驚きを感じることがある。
かといって、これもストレス社会の現れと、幸せ感が一気に崩れます。

気分にも責任を持とう!



幸せというのは何かいいことがあったら『気分がいい』ということではなく、あくまでも自発的に生み出される『心の状態』です。
そこで、大事なことは『幸せを意識的に感じる練習』が必要なのです。

気分にも責任を持つ

どれくらい幸せを感じるかは練習することで増やせるんです。

今日は気分が悪かった~と感じられることは間違いではありません。
幸せは自尊心と同様、個人の責任。
他人があなたを幸せにしてくれることは、大いにある。

否定的な人は、ともすると『幸せ感』を味わうことが少ない人かもしれませんよ!
「なんで、こうなのかな?」これは、まぎれもなく'' あなたはとてもマナーが優れ、誰よりも気づかいのできる人 ,,なのです。

意外に、ビジネスでは当たり前のような、また、社交辞令のような人が多い。
本当に生き方の自由を得ている人は、ビジネスの上でも人間関係でも疲れて一生懸命にやれているのです
最終的には『あなた自身の心の持ち方』次第でプラス思考の練習ができるでしょう。

♡ 本日の教訓 ♡
あなた次第で、いつでも幸せな気分になれる。

わたくしも、実はネガティブ人生をいったりきたり生徒達は、ええ~?と驚きです。
ほんとに使用前、使用後、そして改善前、改善後なんですから…
ですから、この仕事はわたくしの一生の仕事!仕事を通じ、生活の幸せ感を味わうこともこれからはとても大事な時代になっていくことでしょう。

さて、本日も読んでいただきありがとうございます。
それでは、頑張れではなくファイト!で心の持ち方でいきましょ!『微笑み』を♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 自分を上手くコントロールするために 『 コツ 7 』

© My Best Pro