まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

自分を上手くコントロールするために 『 11 』

メンタルの問題

2017年9月25日

おはようございます。
秋へと一歩、一歩…自然は、時には人へ厳しさも与えますが、季節の花や光景を与えてくれますし
また、見えない空気感を得られることでしょう。

本日は、『コツ 11 』をお届けいたします。
毎日、こんな『予約』を…自分のために、そして人間関係にも必要ではないでしょうか?

自分が心から楽しめることを持つ


質の高い時間を持ててますか?
相手との予約やいろんな予約があることはありますでしょう!
そこには、'' 毎日必要な自分のための時間を持つ ,, 考え方によって幸せ~と自覚することが仕事や生活には必要な要因です。

質の高い時間を、少なくても30分は確保する。

手のこんだことやお金のかかることではない

例えば…
好きなことを30分、何も考えない時間が必要です。
簡単なことでいいのです。
何を選ぶにしても、それが自分に『満足感』や『楽しみを与えてくれる』ことであればその30分は大切な時間です。

なぜ、自分のための時間が必要か?

仕事に追われ、家族や友人に要求に無理に応えたりしているうちに…
'' 自分の人生が、いとも簡単に犠牲になってしまう ,,
これからは、自分の必要性を満たすことは自分にとって大切だと意識を持ち、毎日ある程度の時間を自分のために使いましょう。

♡ 本日の教訓 ♡
昨今、仕事の人間関係や家族との関係さえも上手くバランスが取れないことに悩み、不安を覚えることを多くお聞きします。
皆さんに、与えられてる一日24時間は同様に与えられてるのですが、上手く取れずにいることもあることです。

☆ 考え方を切り替えしてみよう ☆
自分は、自分のために質の高い時間を毎日確保するに値する人間である。

また、新しい一週間が始まります。
また、週5日と考えたら30×5=150分あなたの良き時間を取ることで、楽しめる心が芽をだしてくることを心から願っております。

何も得ることで不満がたまることより、何か始めてみましょう♡
今週も、ファイト!

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share