まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

『幸せになれる』どう考えたら良いか?

メンタルの問題

2018年3月19日

おはようございます。
間もなく、'' 桜の花 ,, が、咲くことでしょう。
新しく社会人に夢を持ち、また新しい生き方もあることでしょう!

『幸せになれる』あなたも必ず幸せになれるのです。
そこには、考え方や行動、そして何よりも必要なことがあるのです。
いつもながら、成功例は多いが…はて⁇自分がどうしたら良いか?

どうしていつも私ばかり・・・・・



物事が思うようにいかないとき…
ここには、クセということに気がつかないのです。
『自分』に不平・不満を言うクセがある。また、心でそう感じることが大いにある。
これもいわゆるクセなのです。
自分に不平・不満を言うこと、思うことには、それなりに理由があるかもしれません。
しかし、このクセを悪化させるだけなのです。

好転させるためには、どうしたらいいか?


マイナスのクセが少しでも自分にとって『プラス』になっていると感じないことが一度でも考えたことがあるのです。
被害者意識が強くなるだけです。
自分が不幸を招く考え方に気づかないのです。
事態を好転させるためには何らかのことをしないかぎり、不平・不満をいっそうみじめになるだけです。

悪癖と向き合おう

そこには、先ずは練習が必要です。
あなたが愚痴をこぼすことがあるには、吐き出し練習から始めることです。
悪癖すら気づかないのです。
否定的な考え方を取り除く習慣が身につけば、自分の人生がいかに明るく快適になっていくかに驚くはずそして仕事、人生感も切り替え方しだいなのです。

♡ この時期、いろんな変わり目でもあります。また、新しい一歩の始まりの春。
新しい春がやって来ます。わたくしの生徒たちも一歩、一歩幸せになるために学んでくれております。
生徒たちが幸せを覚えることが何よりも、わたくしは幸せです。
学びましょ♡今週もファイト!
いつも読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share