マイベストプロ宮城

コラム

自分を上手くコントロールするために 『 コツ 6 』

2017年9月4日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:メンタルの問題

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
秋の香りを感じる…そして気温差を大いに感じ季節の変わり目に入りましたね!
本日も、自分を上手くコントロールするために!

自分の気持ちに苦しめられる


多くの人は、『自分の間違いや失敗』をするという事実は認めたくないはず。
自分を責める気持ちに '' もういや ,, ‼というほど苦しめられているので、これ以上苦しみたくないからです。

心の奥底で『苦痛』を感じてしまうものである

こんな気持ちが、心の奥底で『自分が間違っているのでは?』という、苦痛を感じてしまうものである。
そこで…
もう苦痛を感じなくてすむように自分をいつも正しいと自分で思い込み、他人にはそう思ってもらおうとするでしょう。

しかし、そんなに肩ひじを張って生きる必要があるだろうか?
自分が間違っていたら、それを堂々と認めればいいのです。
'' いつも正しい必要は、ないのだから ,, しょっちゅう失敗するからといって、世間から追放されることはありませんよ。

いつも正しく・・も非常に心身が疲れはてる


正しい人が、より優れた人ということにはならないのと同様、失敗しても人間的に劣っているということにはならない。

自分が間違って進んで間違って進んで認められるということは、
'' 人間的に円熟している証であり、健全な自尊心の尺度である。

♡ 本日の教訓 ♡

正しくても間違っていても、 '' 自分は常に『価値のある人間』である。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
苦しみは多種多様にあります。
何が、間違いで、何に進もうということには学ぶことによって心も晴れることと、次のステージに入っていくのです。そこを知ってみると視点や考え方で、どんなに前に進めるかがわかってくるはずです。

本日も、新しい一日がはじまります。
どうぞ、心豊かに前進できますよう願っております。
本日も、ファイト\(^o^)/

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 自分を上手くコントロールするために 『 コツ 6 』

© My Best Pro