マイベストプロ宮城

コラム

'' 大人の女 ,, こうゆうフレーズを今一度 『女性編』

2017年9月6日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
秋へと深まり、気温差に悩まされたと言われる方が今年は多かったようです。その中にわたくしもおります。
いつも、県外での講演は、気温差が10度ほどあり日本の気候も大きく変化していますね。
この中で、もちろんのこと大切な行儀ともいえることが『その場』だけ、それは振る舞いや表情やお話し方に、出てきます。

マナーは、『社会生活の宝』


人と人のつながりはマナーから始まる。
会話、食事、打ち合わせ、商談とさまざまなシーンの中で求められます。
時と『場合』によってふさわしい対応をすることによって、'' より良い人間関係 ,, を築いていくことが大切です。

これからの、女性は仕事、家庭、人付き合いも変化していくことを選ぶ事ができ幅広い活躍をすることは過言ではないでしょう。
もちろん、自分で選べる現代になってきております。

マニュアルだけではない!『人としての大切な思いやり』



損なわれているのが『思いやり』、時と『場合』にふさわしい対応をすることによって、より良い人間関係を築いていくことが大切です。
そこが「不安」や「悩み」が倍増いたします。ストレスも倍増いたします。
人間は、十人十色ともいえますがそのとおり、『型どおり』では対応能力は育ちません。

他人の目に映る自分


確かにマナーは、なくても生活はできますが、知れば、より良い豊かな人生になるでしょう。
社内外でのふるまい方まで成果以前の仕事のルールを再確認し、仕事、職場での『信頼』をアップにつながり『人と人のつながり』が大いに変化していきます。

昨今は、女性の社会進出は当然のように活躍できます。
正し、形は見えますが『成果』は違いが出ます。なぜなら、成果を上げる女性はここが違いです。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. '' 大人の女 ,, こうゆうフレーズを今一度 『女性編』

© My Best Pro