マイベストプロ宮城

コラム

自分を上手くコントロールするために 『 10 』

2017年9月20日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:メンタルの問題

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
本日は、『 コツ 10 』まできました。
仕事や生活の中であくまでも'' 自分は幸せになれると… ,, そして、コントロールを上手くできるようになると考え方が見いだせることと願っております。

自分の生活の質、仕事、人間関係、家庭環境については?


以前に、コラムでお届けいたしましたが、十人十色ということは大いにあります。
ただし、あなたの自分の生活の質・仕事・人間関係・家庭環境について『 満足 』しているだろうか?
ここがポイントです。

もし、不満があって、それを『変えたい!』と思っているのなら…
'' 大丈夫!必ずできる ,,

あなたがどんな状況に置かれているか?



ほとんどの場合、偶然ではないのですよ。
わたくし達は、自尊心の度合いに応じて、自分にふさわしい『人間関係や状況』に自分を引き込んでいるからです。

ただし、無意識の行為ですから、意識的にほしいと思っているものとはかけ離れているかもしれない!
と気ずくことが大切です。

健全な自尊心を持っている人に起きうることとは?


他人から敬意や協力、友情を期待し、しかも不快な状況にしばしば巻き込まれ、けなしあうような『態度』や言動によって招いてしまうからです。
自尊心の貧しい人は居心地の悪い不快な状況をつくりだしているのです。
これは、勉強が必要であり、改善する計画や刷新することが必要ではないでしょうか?

♡ 本日の教訓♡
'' 人生はあなたのもの!そして人生を好転させるにはどうすればいいのだろう ,,
それは、自尊心を高め、意識を集中することを学ぶ必要があるだけ。

【 自分は最高の人生を送る資格のある人間 】
それは、コントロールの仕方や相談できる人を求められる人格をつくることです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
『コツ 10 』をお届けいたしました。本日もファイト!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 自分を上手くコントロールするために 『 10 』

© My Best Pro