まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

自分を上手くコントロールするために 『 10 』

メンタルの問題

2017年9月20日

おはようございます。
本日は、『 コツ 10 』まできました。
仕事や生活の中であくまでも'' 自分は幸せになれると… ,, そして、コントロールを上手くできるようになると考え方が見いだせることと願っております。

自分の生活の質、仕事、人間関係、家庭環境については?


以前に、コラムでお届けいたしましたが、十人十色ということは大いにあります。
ただし、あなたの自分の生活の質・仕事・人間関係・家庭環境について『 満足 』しているだろうか?
ここがポイントです。

もし、不満があって、それを『変えたい!』と思っているのなら…
'' 大丈夫!必ずできる ,,

あなたがどんな状況に置かれているか?



ほとんどの場合、偶然ではないのですよ。
わたくし達は、自尊心の度合いに応じて、自分にふさわしい『人間関係や状況』に自分を引き込んでいるからです。

ただし、無意識の行為ですから、意識的にほしいと思っているものとはかけ離れているかもしれない!
と気ずくことが大切です。

健全な自尊心を持っている人に起きうることとは?


他人から敬意や協力、友情を期待し、しかも不快な状況にしばしば巻き込まれ、けなしあうような『態度』や言動によって招いてしまうからです。
自尊心の貧しい人は居心地の悪い不快な状況をつくりだしているのです。
これは、勉強が必要であり、改善する計画や刷新することが必要ではないでしょうか?

♡ 本日の教訓♡
'' 人生はあなたのもの!そして人生を好転させるにはどうすればいいのだろう ,,
それは、自尊心を高め、意識を集中することを学ぶ必要があるだけ。

【 自分は最高の人生を送る資格のある人間 】
それは、コントロールの仕方や相談できる人を求められる人格をつくることです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
『コツ 10 』をお届けいたしました。本日もファイト!

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook