マイベストプロ宮城

コラム

元気を与える!

2015年4月11日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:女性管理職への道

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。桜の花も満開となりました!
4月11日…毎月この日を忘れられないわたくしです。いつも11日をカレンダーで目を向ける日と時。
思い返すとあの2011年3月11日から一ヶ月後の11日の2時46分に手を合わせ、心の中に毎月11日を残しております。

未だ、心に大きな穴を埋めることすらできていない現実は数々あります。
「元気になろう」!元気を取り戻そうと心の中にくすぶっているように思えます。
改めて、4月11日の惨劇から一ヶ月後の日を心から離れません。言葉にもなりません。

わたくしができること♡
わたくしは、今も忘れない心のことばがあります。
今でいう「就活」の際…「あなたの一番の取り柄はなんですか⁇」と聞かれて⁈

わたくしの取り柄?…なんだろう??
そうだ!暗いわたくしの勝負!『元気』です!と言ってしまった!
それを機に『元気をテーマ』で仕事も生活も考え方や視る目を養ってきました。

その中には、笑顔…本当に心から笑顔になれる訓練、心の訓練をたゆまなくしよう!
与えることをしよう!与えてこそ自分も元気をもらえる!そして楽しい気持になる。

♡ 取り柄のないわたくしは、磨きをかけて変わらない『元気』そして元気を与えるのが仕事。
そこには、底しれないスキルとふるまい、立ち位置が決まる。
たくさん、変えることもあります。変化ありきで時代、時代に輝きたいものです。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 元気を与える!

© My Best Pro