マイベストプロ宮城

コラム

イヤな奴だなぁ~!

2015年3月2日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。今週は3月の始まりの一週間!ファイトでいきましょ!
《 自分の能力をこうして高める 》

お客様の好き嫌いは言えない


イヤな奴だなぁ~と思っていると、相手もそれを敏感に感じて、冷たい目でこちらをみるようになるのです。

仕事は、もちろんお客様の好き嫌いは言えない。また虫の好かない人だなぁ~と思っても仕事にはならないのです。そこが自分を見つめる第一歩である。

そうだ!EQ人間になろう‼

明るく、人なつこく、暖かいEQ人間になればいいのです。

ハートに訴えるEQ指数の高い人間こそが好感を持たれ、信頼されるのです。

♡ ハート…いわゆる心ないことは、疲れていたり、気づかないからなんですね!
心を育てるということは、「あなたが元気になってほしい」とわたくしは思います。
楽しく仕事ができるような自分を発見していただきたい。

もちろん、対応する仕事にはもちろん大事な要因です。ステップアップという研修も必要です。
自分を磨くことは「あなたの人生に必要なのです」それは、何も変わらない自分に満足感を感じるだろうか?

日々、同じことの繰り返しで「つまらないなぁ」⁈その時は、何かを必要としている信号ですね!

本日は、新しい3月のはじまりの一週間です。忙しい時期は字のとおり…

『 心を亡くす 』ともいわれるように、一息!ついてくださいね♡
本日も、読んでいただきありがとうございます。本日も皆さんファイト\(^o^)/

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. イヤな奴だなぁ~!

© My Best Pro