マイベストプロ宮城

コラム

「頑張ります」「やってみます」というだけでは…⁈

2014年11月17日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:女性管理職への道

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。また、一週間の始まり!本来は、日曜日から一週間の始まりと思えるか?
そして、シフトのお仕事は常に仕事のようであろうと思います。
また、気持ちのうえでも休みを充分に休めているかが…大切ですね♡

それでは、本題です!

あいつはポーズだけ⁇では…

具体的に行動しないで「頑張ります」「やってみます」というだけでは、信頼されることもない。
企業においては「アイツはポーズだけで、なんにもやらないヤツだ!」という烙印を押されさらおしまいなのである。

理想や言い訳の多い人間も、いくら能力があっても高い評価は得られない。
企業組織以外でも同じことがいえる。
つきあってなんのメリットもない人間は信頼されることも少ないし、存在感もない。

逆に言えば「あいつはつきあって損のない人間だ」と思われることが、存在感を身につける第一歩でもある。
存在感とは、必要以上に自己をアピールすることでもなければ、ポーズをとることでもない。

しっかりした信念や、それに基づいた独時の'' 持ち味 ,, がないと「できる人」という評価は得られない。
もちろんそうゆう '' 持ち味 ,, を身につけることは、簡単ではない。
そこでまず、自分自身を客観的に見つめ直してみるのである。

♡誰もが、自分では気づかない能力を持っているものである。
自分を見つめ直してみるだけで、隠された能力に気づくことはよくあるものです。
女性は、何事にもやれば可能性がいっぱいあるはずである。それは現実派であるからである。
アイディアも別の面から引き出すことがある。

わたくしは、こうして企業の中でいろんな発見を見出してくれたのも女性の目からと女性の現実の考え方であり、引き出しを一つつくっていただいたことは過言ではないでしょう。
女性が活躍といっても、まずは意識を変えることではないかと思います。

ぜひこちらもご覧になってみてください!専門家としてわたくしも執筆させていただきました!
毎朝3分の知恵チャージ

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 「頑張ります」「やってみます」というだけでは…⁈

© My Best Pro