'' 女性管理職への道 ,, ー 1話 ー
おはようございます。見事な秋深まりの…秋の気持ちいい晴れの日です。
お元気ですか!秋が深まるにつれて心も疲れていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
本日は、「女性管理職」を目指せ!でもありませんが…
何よりも大事な要因をお伝えいたします。
家庭の匂いは仕事には運ばない
女性は、特に現実に強い。されどいちばん大事な「心がまえ」はとても大事な要因です。
男性からすると、家庭のことは理解してくれるでしょう。
今、騒がれているとおり『マタハラ』という問題が取り上げられております。
これまでの、状況からはひどく傷ついたことはあるでしょう。
もちろん、『マタハラ』によって昇進や昇級ということもあろう。また、仕事をしたい!という願望もあるでしょう。
日本は、まだまだ仕事を続ける女性には大きな壁ではあります。
ただ、「考え方」ではないだろうか?それはサラリーマンであれば、まだまだ発展途上であるでしょう。
しかし、企業側からしても、本人もどうしようもない現実である。
それは発展途上でもあるわたくし達の日本ですが、「心がまえ」ではないだろうか?
また、仕事をしたい!と言ってもファッションや振る舞いかたを間のあたりにすることを考えてはいかがでしょうか。
高い物をみにつけるだけではありません。ビジネスにおいては「家庭問題」は男性社会、もちろんわたくしも企業側でも勉強しております。
もちろん、わたくしが教えている企業は非常に女性を輝かせるために努力しております。
「女性を輝かせたい」そして、求められてる女性です。
やはり、きちんと立場を理解し務めております。もちろん男性上司です。一緒に学んでおります。
いつも「○○さんは、びっくり!」会う度に若くなっているのです!…(孫もおります)
ですから、家庭にいる時から習慣や振る舞い、そしてファッションを学ぶ必要がありますね!
まだまだ発展途上とはいえ、女性の真価を求められてるのではないでしょうか。
♡ 是非こちらもご覧になってください!
女性の真価を