マイベストプロ宮城

コラム

女性が仕事をするということは・・⁈

2014年3月2日 公開 / 2014年3月20日更新

テーマ:女性管理職への道

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。本日は、「ひな祭り」の前夜祭です。

「桃の節句」大事な変わり目でもあるのです。子供達に教えることも大人の役目です。

女性は変われる。

これからの生き方、もちろんロングランで考えるとしたら仕事の仕方と暮し方を考えることでしょう。

もちろん、シングルマザーでも考え方を変えれば、仕事のしかたは大きく変わるでしょう。

それは、何よりも「考え方」です。

もちろん、生活はもちろん要求だけを求めず、自信を持つことは自立です。

それを選ぶのも自分です。そこにいろんな問題はあるでしょう。

しかし、心の整理、生活のやり方を考え方を変えればいいのです。

たとえば、となりの人と同じではない生活、皆同じではないのです。日本女性はとかく、群れをつくりたがる

傾向があるように思えますね。価値観とは違って当然です。

わたくしが仕事を選んだときから「変えなければならないこと」に挑戦しました。

いろんな自論もあるでしょう。経験も必要です・・もちろん

ただ、時代の中で今を考え、楽しい目標なのです。そこには、きっと変えなければ、 '' 変わらない ,,

けっして「上から目線」ではないことを捉えないとスキルアップにはなりません。

やってみましょう!マイナス要因をプラスにしましょ!!

わたくし達が何よりもトライです!サクセスエクラタントスクールの学び
皆様にはお問い合わせいただき、トライしようとしている方はすごいです!学ぶことに!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 女性が仕事をするということは・・⁈

© My Best Pro