マイベストプロ宮城

コラム

気をつける「あいまいなな表現」・・'' 話し方の常識 ,,

2013年10月10日 公開 / 2015年10月10日更新

テーマ:接遇

コラムカテゴリ:ビジネス

本日は、遅くにお届けになりましたm(._.)m

読んでいただいて下さってありがとうございます。 心より…ありがとうございます。
しかもこの場をおかりして御礼申し上げます。

さて・・

【 話し方の常識 】

◆ はっきりしない言い方ばかりしない
気をつけなければならないのが、あいまいなな表現です。
「~のはずです」「たぶん~だと思います」「確か~だったと記憶しています「もしかすると~」
「~なのかもしれません」ばかりでは、無責任な印象を与えかねません。

◆ 「女のくせに」も「男のくせに」もダメ
セクハラはセクシャル・ハラスメントといって、ご存知のことですが、性的に人を傷つけることをいいます。
同僚とのつき合いや会話の中での何気ない一言が「セクハラ」と指摘されることがないように気をつけなければなりません。

男性側が女性に対して行うケースがほとんどですが、その逆もあります。
「女のくせに」という態度もいけませんが、「男のくせに」などと反発するのも、セクハラです。

ただ、男性の役割、女性の役割はありますよ。
ここが日本人の心得と願うばかりです。女性も仕事をできるこの時代はですがお互い力を出しあって
日本人の心得を・・必要であると願うばかりです。

こちらもご覧下さい。

http://www.worldkikaku.jp
企業向けとクリックして下さい。

マイベストプロを見てとお気軽にご相談下さい!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 気をつける「あいまいなな表現」・・'' 話し方の常識 ,,

© My Best Pro