難しく考えて損してませんか?世の中何でも、利用してもらってこそ価値があるんですから

宮本章太郎

宮本章太郎

私はここマイベストプロ京都で
心理カウンセリングのプロとして活躍させてもらってますが
私とて何でも知ってるわけではありません。

疑問に全て答えられるわけではありませんし
他のプロのかたの方がよく知ってらっしゃる事も多いのです。

このように何かの専門家だからといって
どんな事にでも精通してるわけでもなく
その道に精通してるからといって
自分の方が詳しいなんて事もないんです。

むしろ全く関係のないような人から
何かヒントを得られたり、教えてもらえる事も沢山あります。

私もせっかくプロの集まるサイトに参加させてもらってるんですから
他のプロのかたを参考にさせてもらってますし
これを利用しない手はないと思うんですね。

これをご覧になってるあなたも同じだと思うんです。
せっかくプロの知識が集まるサイトを見つけてご覧になってるんですから
これを利用せず、ただ見過ごしてしまうだけでは非常にもったいない。
何のためにここをご覧になったのでしょうか?

例え適当に検索しただけで、ネットサーフィンで見つけたのだとしても
何か自分に関係があったり、関連のあるものを追い求めた結果
ここに辿り着かれたんじゃないですか?

それなのにフ~ンで済ませてしまっては
せっかくのきっかけを無駄にしてしまう可能性があります。

やっぱりせっかくこういうところをご覧になってるんですから
利用しない手はないです。
利用できるものは利用した方がいいに決まってる。
遠慮なんかしてたらもったいないですよ。
一般的な話ですけどね。

私もプロでやってても、他のプロのかたを参考にしてますし
別にここじゃなくて違うメディアであろうと
何でも利用できるものは利用させてもらってます。

どんな理由であれ、例えば適当に心理カウンセリングで検索したにせよ
一つの結果に辿り着いたにも関わらず利用しないというのは
必ず何かの原因があるんですね。

その原因をクリアに(明らかに)しない限りは
どんな事をやってもまた同じ結果に終わってしまうでしょう。
その時何もしなければ、次もまた何もしないでしょうし
適当に見過ごすだけなら、次もまた適当に見過ごすだけです。

つまり、そこで意識の持ち方を変えていかなければ
いつまで経っても堂々巡りで、同じ事の繰り返しになるんです。
今までと何か違うやり方や別の見方が必要なんですね。

それがあなたが変わらない、心理的な大きな要因となってるのです。

私は自分がこうなりたい、必要だと思う事に遠慮はしません。
せっかく利用できるのに利用しないなんてもったいないです。
その時点でかなり損してます。

自分に必要ないと思ったらやらなければいい。
しかし自分がやるしかないと思ったら迷う必要はない。
どんどんやるべきです。
やってあなたの損になるなら話は別ですけどね。

誰かに言われてやるんじゃないんですから
自分から利用できるものは利用してやるんだというくらいの気持ちで
私への質問も遠慮せずに聞いてください。
わからない事はわからないと答えます。

どんなものでもそうですが
利用できるものというのは利用してもらってこそ価値があるんですから
あなたに利用してもらえるなんて大歓迎なんです。

そんな歓迎されるような事を自分からしないだなんて
どう考えてももったいない。
遠慮する必要なんてどこにもありません。

利用できるものは上手く活用して
ぜひあなたの人生にお役立てくださいね。



ご意見ご感想、あなたの聞きたい事を聞かせてください。
メールでけっこうですよ。
必ず目を通します。
また、こんなテーマで書いてほしいというご希望も
併せてお待ちしてます。


京都カウンセリングラウンジ http://kyotocl.web.fc2.com/
eメール kyotocl@gmail.com

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

宮本章太郎プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本章太郎
専門家

宮本章太郎(心理カウンセラー)

京都カウンセリングラウンジ

心の健康のみならず、メンタルに関連して起こる様々な身体への影響や健康に関する知識が豊富ですので、うつ対策や不眠症の改善といった、総合的な健康法についても心理学の観点からアドバイスと情報提供が可能です。

宮本章太郎プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理カウンセリングのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. コラム一覧
  7. 難しく考えて損してませんか?世の中何でも、利用してもらってこそ価値があるんですから

宮本章太郎プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼