マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

1000日修行達成!

2020年8月17日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:人生の軌跡と羅針盤

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ダイエット 食事モチベーション 上げ方目標設定 コツ

「1000日修行」をご存知でしょうか?

どんなことでも良いので1000日間毎日休まずに継続するというもの。私はamebloの記事を毎日1000間休まずに継続することにしました。

で、先日、1000日達成しました(^o^)

1記事平均1500文字とすると、1500文字×1000日=150万文字になるので、新書は平均12万文字200ページ。なので新書だったら12冊くらい出版できます。まさに「塵も積もれば山となる」ですね。

図書館

毎日続けて書いていると、400日目くらいが一番、辛くて何度もやめようと思いました。達成したらもっと感動すると思いましたが、1000日やってみて特別な感情は湧きませんでした。毎日書くのが習慣になっていたからでしょうね。

とにかく、一区切りついたので今度は何の1000日修行をしようかとあれこれ考えています。あまりハードルを上げると挫折するので、ゆっくり考えます。
それまではamebloの記事を引き続き書いていこうと思っています。



今回の記事によるご質問がありましたら気軽にメッセージ、或いは「オンライン寺子屋コミュ」で相談して下さい。

あなたにも気付きがありますように




【小さな実践】
ハードルを下げて好きなことから1000日修行をしてみる


 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 1000日修行達成!

© My Best Pro