マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

2019 ビジュアルコーチング講座と勉強会

2018年12月26日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:子育てママのビジュアルコーチング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: コーチング やり方

ビジュアルコーチング


今年最後のビジュアルコーチングは、「⑥集中力と学習能力と自律力を高める成功習慣」の最終ステップを行ないました。今回は初めての試みとしてリアルの参加者さんとオーストラリアの参加者さんをzoomで繋いで開講しました。

 
下記はオーストラリアの友人の声。

 
-------------------------- ここから  --------------------------------


小橋さんのビジュアルコーチング講座に参加させて頂きました。

とても話しやすい環境の中、自分が今まで想いを寄せていなかった所から大きな気付きをもらい、気が付いたら涙が・・・

 
今年も一生懸命に学んで来たけれど、自分にとってそれは当たり前になっていて、全く成長とは感じていなかった事。

10数年前、鬱になり仕事も辞め、英語も話せずオーストラリアに来て、今はオーストラリア人の旦那様に二人の子どもと、愛する家族を作れた事。

育児の、するべき、にとらわれていた時期から、育児を楽しいものにできた事。

家族が落ち込んでいる時に、すぐにその暗い波動を受け取ってしまう私の奥に、大事な人が落ちている時に自分だけ幸せでいるのはいけないことだと考えている自分に気付いた事。

そしてそれを人に共感してもらい、自分で気付けた時の幸せ感は、本当に感謝でいっぱい、喜びの涙でした。 小橋さん、貴重な時間を本当にありがとうございました。 私のできる所から、30%目指して自分にokを出していきます❣

今日のアウトプット♪

 
-------------------------- ここまで  --------------------------------

 
このようなフィードバック、嬉しいですね(^o^)

他者と話していると、自分を俯瞰し新たな気づきがありますよね。コーチングは傾聴だけでなく、相手が本当に話したいことを引き出す質問をすると、その中から強みを発見したり、自分が頑張れたことを認めることができますよね。

 
個人の主観ですが、スカイプよりzoomの方が使いやすいし軽いので、、来年からは「ビジュアルコーチング」のコーチングの実践勉強会にもzoomを使うので、あなたも是非、気軽に参加してみて下さいね。


子育てママのビジュアルコーチング

来年のビジュアルコーチング勉強会


日 時 2019年1月13日(日) 15:15~16:45

月2回、90分

zoomオンライン参加 無料   リアル参加 500円(コーヒー付)

定 員 5名(先着順)


※zoomオンライン受講のご希望の方は招待アドレスを送ります。

 


【小さな実践】
感情が動くものは素直に行動してみる



 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 2019 ビジュアルコーチング講座と勉強会

© My Best Pro