マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

女性パワーで日本が動く

2016年8月22日 公開 / 2016年8月23日更新

テーマ:コラム理念・ご挨拶

コラムカテゴリ:スクール・習い事

おはようございます♪

今日まで倉敷の実家にいました。
午後から京都に帰ります。
実家には、認知症で独居のお袋がいるので
1ヶ月に1回は帰っています。

しっかりもののお袋が認知症になった時は
受け止めきれませんでしたが、
今では彼女にコーチングが
できるまでになりました(^^)


さて、話は変わりますが、

政府は一億総活躍社会の実現を目指していますが、
女性が働きやすい環境はまだまだ
整ってないようです。

こんな数字が出ています。
第一子の出産を機に、働く女性の約6割りが
離職しているそうです。

一方で、
就業を希望しながら働いていない女性が
300万人を上回っているとのことです。

もし、これらの女性がリスタートしたり
輝ける仕事についたとしたら、
きめ細かい女性独自の視点で活躍できる
新たな日本が動き出すと思いませんか。


アイデンティティ

私の理念、

「良き家庭は良き社会を創る」

これは男性が外で働き、
女性が家庭を守るという意味ではなくて、
男女が健全な状態で社会に出て、
そして健全な状態で家庭に戻り、
お子様も含め家族でコミュニケーションがとれる
この循環が私の望んでいるカタチなんです。


そんな意味で、このコラムが、
あなたの小さなきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 女性パワーで日本が動く

© My Best Pro