まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

コラム

企業向け研修『キャリアトランプ®で未来のなりたい自分を描く』

キャリアトランプ

2018年12月6日 / 2018年12月15日更新

先日、高松市内にある株式会社ゴーフィールドさんにて、キャリアトランプ®研修を行いました。

昨年から企業研修でも、キャリアトランプ®を使った研修の開催はとても増えています。





その時の様子や内容を、とても丁寧に株式会社ゴーフィールドさんがblogにしてくださっているので、ぜひ、下記御覧下さい!

https://www.gofield.co.jp/blog/blog/entry-1165.html?utm_source=facebook&utm_medium=social&facebook_organic_181206-18

参加された社員の方のコメントでは、
「自分を振り返ることできてよかった。自分にあったカードが選択できたので、自己の考えを言葉にしやすかったです。他の人の意見を聞いて、その人のことも知ることができました。」
このような内容を戴きました。





1人ではなかなか自分を振り返る時間が取りにくいもの。

キャリアトランプ研修が自己理解や他者理解、そして仕事の将来像につながればと、ご依頼いただきましたが、社員同士の個性を知るきっかけにもなったようで嬉しいです。

同社の会長は、
「メンバーの成長無しに会社の成長はない」
そんな風に仰っています。

研修を行いたいが、なかなか時間を確保するのが難しいという企業も多い中で、通常の就業時間内にこのような研修を積極的に取り入れている同社の取組み姿勢は、本当に素晴らしいなーと感じます。

皆様の貴重な時間。
より効果的な研修を実施できるよう、私も邁進したいと思います。


私も、強い組織づくり、コミュニケーション豊かな職場づくりのために、より効果的な研修をこれからも実施できるよう、邁進したいと思います。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

谷川由紀(たにがわゆき)

谷川由紀プロのその他のコンテンツ

Share

谷川由紀のソーシャルメディア

rss
香川でアンガーマネジメント
2018-12-10
facebook
Facebook

谷川由紀プロのその他のコンテンツ