マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

企業向け研修『キャリアトランプ®で未来のなりたい自分を描く』

2018年12月6日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:キャリアトランプ

コラムカテゴリ:法律関連

先日、高松市内にある株式会社ゴーフィールドさんにて、キャリアトランプ®研修を行いました。

昨年から企業研修でも、キャリアトランプ®を使った研修の開催はとても増えています。





その時の様子や内容を、とても丁寧に株式会社ゴーフィールドさんがblogにしてくださっているので、ぜひ、下記御覧下さい!

https://www.gofield.co.jp/blog/blog/entry-1165.html?utm_source=facebook&utm_medium=social&facebook_organic_181206-18

参加された社員の方のコメントでは、
「自分を振り返ることできてよかった。自分にあったカードが選択できたので、自己の考えを言葉にしやすかったです。他の人の意見を聞いて、その人のことも知ることができました。」
このような内容を戴きました。





1人ではなかなか自分を振り返る時間が取りにくいもの。

キャリアトランプ研修が自己理解や他者理解、そして仕事の将来像につながればと、ご依頼いただきましたが、社員同士の個性を知るきっかけにもなったようで嬉しいです。

同社の会長は、
「メンバーの成長無しに会社の成長はない」
そんな風に仰っています。

研修を行いたいが、なかなか時間を確保するのが難しいという企業も多い中で、通常の就業時間内にこのような研修を積極的に取り入れている同社の取組み姿勢は、本当に素晴らしいなーと感じます。

皆様の貴重な時間。
より効果的な研修を実施できるよう、私も邁進したいと思います。


私も、強い組織づくり、コミュニケーション豊かな職場づくりのために、より効果的な研修をこれからも実施できるよう、邁進したいと思います。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 企業向け研修『キャリアトランプ®で未来のなりたい自分を描く』

© My Best Pro