マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

現役の看護師の方々へアンガーマネージメントをお伝えしました

2018年4月2日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

現役の看護師の方々へアンガーマネージメントをお伝えしました

3月下旬に、約60名の現役の看護師の方々に向けて、アンガーマネージメントをお伝えしました。

お伝えしたいことも沢山あり、休憩を挟まずに約2時間の研修となりましたが、皆様とても熱心に取組み、最後の質問ではレベルの高い質問も複数いただきました。

「あっという間の2時間だった」
「例が分かりやすくてとても理解しやすかった」
「まずは6秒を実践したい」
「温度計なら簡単に取り組めそうなので、早速今日から始めたい」

終了後、上記のような感想をいただきました。

香川県内のあちこちの病院にお勤めされている看護師さん達が集まる研修で、このような機会をいただき、本当に嬉しく思います。





平成29年度は、約1200名を超える方にアンガーマネージメントをお伝えすることが出来ました。

ほとんどが、受講いただいた方からの紹介です。

「うちの職場でも研修して欲しい」
「関わっているボランティア団体で講演して欲しい」
「うちの学生に向けて講演して欲しい」
「所属している会の勉強会で研修して欲しい」
「子供達に研修して欲しい」

等々、ご紹介いただいた方から、またご紹介いただき・・・
本当に感謝しております。

これからも、一つ一つ丁寧にアンガーマネージメントをお伝えしていきたいと思います。
平成30年度も、沢山の方にお伝えできるよう、邁進します。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 現役の看護師の方々へアンガーマネージメントをお伝えしました

© My Best Pro