マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

【労働者派遣 許可代理申請】のご依頼について

2018年4月2日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:労働者派遣

コラムカテゴリ:法律関連

労働者派遣 許可代理申請業務について


労働者派遣 許可代理申請のご依頼やお問い合わせを、現在、多数いただいております。

以前よりご依頼いただいていた3月末決算の企業様については、前年度の資産要件でクリアできている場合、先月3月末までに全て労働局で申請受理されました。

実地調査も順調に進んでおり、2月末までに申請受理されている企業様については6月1日~の許可、また3月に申請受理されている企業様については7月1日~の許可予定となっております。


今年9月29日をもって、特定労働者派遣事業にかかる経過措置は終了します。
9月30日以降も引き続き労働者派遣事業を行う場合、かならず9月29日までに許可申請を行う必要があります。

段階的、階層的な教育訓練の作り方、キャリアコンサルティングの設定など、新法に変わり大きく許可要件が変更となりました。
その点でお悩みになられている企業様も多く、厚労省の特定労働者派遣事業支援セミナーや、派遣元責任者講習に登壇していても、ご相談や問い合わせが後を絶ちません。

労働者派遣 許可申請をお考えの方で、代理申請をご希望される場合は、お気軽にお早目にお問い合わせください。

弊社では、多数の申請実績を強みに、効率の良いサポートをさせていただきます。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 【労働者派遣 許可代理申請】のご依頼について

© My Best Pro