マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

いま注目の「神的ダイエット」?

2018年6月9日 公開 / 2018年6月26日更新

テーマ:食品安全安心支援業務

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ダイエット 運動ダイエット 食事

「ダイエット方法」については、聞き飽きるほどの情報が飛び交っています。
しかし、ほとんどの方が半信半疑ではないかと思います。

今回はあくまでご参考情報として、いま注目の「きゅうりダイエット」について記します。


その「きゅうりダイエット」方法は、とても簡単で2つのルールを守るだけとか・・・

まずは、毎日必ず「食事の前にきゅうりを1本~2本」食べる。
次に、口に入れたら最低でも「20回以上」よく噛む。

ただ、それだけだそうです。

20回以上噛むのは大変という方は、すりおろして食べても良いそうです。



「きゅうり」にダイエット効果がある理由として
①低カロリーである。中サイズで1本13~14カロリーほど。
②脂肪を分解する酵素「ホスホリパーセ」がたくさん含まれ、代謝機能を高めてくれる。
③食物繊維が多いため、腸内環境を整えてくれる。
④摂取すると抗酸化作用を発揮し、活性酸素を除去するため血流を改善してくれる。
⑤ビタミンCも多く含まれており、美容効果も期待できる。

ただし、「ダイエット」というとストイックになる方も多いようですか、栄養のバランスや適度の運動量が必要であることは言うまでもありません。
筆者も今夜から、「きゅうり」を食事前に食し続けてみようと思っています。



4月にこのコラム「毎日のように食している野菜のお話 きゅうり編」で、きゅうりの効果を取り上げています。
→ http://mbp-japan.com/ishikawa/kanazawa-ts/column/3707/

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 上野峰喜
  6. コラム一覧
  7. いま注目の「神的ダイエット」?

© My Best Pro