まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

この20年で見える景色は、劇的に変わった

時事問題

2018年6月8日 / 2018年6月22日更新

この20年間で、私たちの取り巻く世界は驚異的な発展と、イノベーションによってその見える景色は、劇的に変わりました。



携帯電話は生活必需品となり、ほぼ全員が持っています。スマホが主流となり約80%の人が持っているとのこと。通話手段から、ポケットサイズのPCへと変化しました。
そのスマホの普及により、ソーシャルメディアが色々なサービスの中で最大限の影響力を持つようにもなりました。



自動運転車が現実となり、すでに車庫入れや縦列駐車は自動で可能となっています。
20年前は、遠い夢のような話だったかもしれません。

世界の人口も爆発的に増加しています。20年前は約59億人でしたが、今や76億人に達したといわれています。
その影響で、食糧危機、貧富の格差拡大、都市部への人口集中、深刻な過疎化・・



まさに、「10年ひと昔」は「1年ひと昔」へと変わろうとしています。
今から、20年先のことを正確に予測することは不可能になったようです。

(株)金沢テックサービス
URL https://kanazawa-ts.jimdo.com

この記事を書いたプロ

上野峰喜

上野峰喜(うえのみねき)

上野峰喜プロのその他のコンテンツ

Share

上野峰喜プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-287-6444

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野峰喜

株式会社金沢テックサービス

担当上野峰喜(うえのみねき)

地図・アクセス