マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

毎日のように食している野菜のお話 きゅうり編

2018年4月6日 公開 / 2018年5月29日更新

テーマ:食品安全安心支援業務

コラムカテゴリ:くらし

当社の取扱製品の一つに「生ゴミ処理機」がありますが、この機械を通して安全で環境にやさしい堆肥や有機肥料が作られていることは、このコラムで何度かご紹介させて頂きました。

今回より、私たちが毎日のように食している色々な野菜について、不定期ではありますがシリーズとして詳しくお知らせしたいと思います。



まずは、「きゅうり」です。

その栽培の歴史は、3,000年以上と言われています。1年生の植物の為、毎年確実に収穫が出来ることから、長く人に食されてきたそうです。
また、手軽に栽培できることも要因のようです。

原産地は不明。インド、ネパール地域が原産地ではないか?という通説です。

効果としては、解熱、利尿、強壮、熱中症の予防、頭痛の予防、不眠症 等々
広範囲にわたり、人体に効く(良い)といわれています。



市場では、春きゅうりが出まわりました。3,000年の歴史ある野菜であることを思いながら食してみるのも如何でしょうか?

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 上野峰喜
  6. コラム一覧
  7. 毎日のように食している野菜のお話 きゅうり編

© My Best Pro