マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

ZOOM/お試し編を受けた方のご感想

2020年9月20日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:ワークショップ セミナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ZOOM/お試し編を受けた方のご感想

お試し講座

まだボディコントロール入門ー美しい正座講座・・お試し編
は終了していないので書かないつもりでしたが、とても嬉しいメールをいただいたので
ご紹介しようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は受講させていただき有難うございました。

足首からくるぶしが真っ直ぐ立たないなぁと感じていた矢先でしたので
最初の足裏のエクササイズから小指の押し方は大きなヒントになりました。

また先生からご指摘いただいた体の位置感覚ですが、
まさかこんなに分かっていなかったなんて、と驚きでした。
(中略)

坐骨からつながるルルベ、拝見いたしました。
最後の裸足のポワントにいたるまで
体幹から座骨、足裏までがつながると
こんなに美しくルルベできるのですね
いつかこんなルルベができるよう、こつこつと練習します!

今日は教えていただいた小指側の押さえ方と踵を意識しながら
いつもやっている運動をしてみましたが、普段よりも足が軽く感じられました。
その後、ウォーキングに出た時も、できるだけ小指側と踵を
意識しながら歩いていたのですが、ただ歩いているだけなのに、
腰回りからお尻の上あたりまでものすごくぽかぽかしてこれもまた驚きました。
坐骨まわりまではそうなりませんでしたがこれも今日教えていただいた
片膝だちのエクササイズを練習していくと変わっていきそうな気がします。

開講が待ち遠しく、学ばせていただけるのを楽しみにしています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。(S.Kさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せつこ先生のレッスン、めっちゃ楽しいです。
インナーから使えて、結構な
汗をかきました。
こんな楽しくてわかりやすいレッスン
私の周りの人にも是非受けてほしいと思いました。(A..Yさん)
                    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はありがとうございました。
大人から始めたクラシックバレエを学ぶうちに、
自分がかなり筋肉を縮めて動く癖があることに気づいて、
いつも動画を参考にさせていただいてました。
やはり動きを実際に見ていただくと違うので、
あんなに楽に座れたのは初めてで感動しました。(H.Aさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここには全部のご感想を載せていませんが
他の方のご感想も見てみると
今回も参加者全員が
「今までになかった感覚」を感じてくださったことを
お書きいただいており、より一層質の高いレッスンをしていこうと思えました。
ただ今回は、途中までお2人の方のお名前とお顔を逆に入れ違えて勘違いしていて
ご迷惑をかけてしまったことを反省。
次回は同じことないように対策を考えます。

今週末26日㈯のお試しで
また皆さんに「今までにない感覚」を感じてもらいたいと
思います。
お申込は↓
----------------------------------------------------------------------------------------------
第2弾うまさきせつこのボディコントロール入門ZOOM/お試し(2020年9月9日)9/26分申込受付中!
体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、体の状態が変化していき
正座を無理なくできる状態にすることで、ストレスのない体、したいことにつながる体を作ります。
第1弾 ZOOM/美しい正座は好評のうちに全5回を終了いたしました。
ZOOM/美しい正座講座最終日終了しました!(2020年9月6日)

2020年10月 月1クラス開催のご案内残席僅か
体のお悩み解決しませんか?

定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。

お試しできます!10月定期クラスレッスン予定
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。


パーソナルwebレッスンも継続しております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。

オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 ) 

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-21
rss
ブログ
2024-04-21
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. ZOOM/お試し編を受けた方のご感想

© My Best Pro