マイベストプロ神戸
松田友和

チーム体制で患者を支える糖尿病医療のプロ

松田友和(まつだともかず)

糖尿病内科かいせいクリニック

お電話での
お問い合わせ
078-926-0780

コラム

「糖尿病看護認定看護師と臨床検査技師と満開の桜」

2019年4月12日

テーマ:糖尿病内科かいせいクリニック

sakura
春本番を迎えて、クリニックの桜も満開になりました。
私たちの糖尿病内科かいせいクリニックでは、この4月から新しく2名のスタッフが加わりました。

糖尿病看護認定看護師と臨床検査技師の2人です。

糖尿病看護認定看護師とは、
『糖尿病を抱え生活をする患者さんとその家族や重要他者の QOL 向上に向けて、悪化を防ぎ、病期に応じた健康な生活が継続でき、発症予防においても貢献できる水準の高い看護を実践する能力を育成する。』という目的のもとに養成された糖尿病看護のエキスパートです。
私たちのクリニックでは、2人目の糖尿病看護認定看護師になります。

また臨床検査技師は、採血、尿検査や持続血糖モニタリング検査、神経伝達速度検査、心電図検査などの様々な検査の実施や解析を介して、糖尿病患者さんの療養をサポートしていきます。私たちのクリニックでは、2人目の臨床検査技師となります。

力強い2人の新しいスタッフとともに、クリニックメンバーが一丸となって、糖尿病患者さんの生活や人生を豊かにしていけるように全力でサポートしていこうと思います。

この記事を書いたプロ

松田友和

チーム体制で患者を支える糖尿病医療のプロ

松田友和(糖尿病内科かいせいクリニック)

Share
関連するコラム

松田友和プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-926-0780

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松田友和

糖尿病内科かいせいクリニック

担当松田友和(まつだともかず)

地図・アクセス

松田友和のソーシャルメディア

facebook
Facebook