Mybestpro Members

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

運動不足を解消するには良い季節

山下純司

山下純司

テーマ:ピラティスについて

スポーツ庁調べによると、30~40代女性の4割
の方が運動をしていないというデータがあります。

「運動」と聞くと、スポーツウェアに着替えて
きつ~い筋力トレーニングや
マラソン、ストレッチ、ヨガなどをイメージされる方が多いようです。



私が思うには、今このコラムを読んでいる時、
少しだけ背伸びをする。
それも運動だと思ってます(笑)

ですからあまり深く考えすぎず、
極端に言うと要は体を動かすことができれば運動になります。

本日19:00~行うピラティスは
一日働いた後に疲労がたまっている体をリセットし
明日も一日動きやすい状態にする内容をお届けします。
40代女性の運動不足を解消するピラティス

骨盤や股関節、肩関節、膝関節…
これらを丁寧に動かしていけば
今現在体に違和感のある方は改善します。

まずは一歩踏み出してみましょう!
40代女性の運動不足を解消するピラティス

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山下純司
専門家

山下純司(トレーナー)

フクラメディカルフィットネス

福岡県朝倉市の医療施設「安岡医院」指定運動療法施設のメディカルフィットネスのトレーナー。医学的サポートにより、薬に頼りすぎない、食事と運動を中心とした生活習慣病予防・健康増進のプログラムが受けられる。

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼