Mybestpro Members

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

歳だから…を言わないようにしましょう

山下純司

山下純司

テーマ:日常について

いつまでも年齢より若く見られたい
フクラメディカルフィットネスの山下です(笑)

フクラのジムやスタジオ内でよく耳にする会話で
「歳だから仕方ない」とか「歳だから〇〇が痛くなるよね」
という言葉があります。

周りの方も同調して「そうそう」「ですよね~」と
その場はなりますが、
私からすると、何でも歳のせいにしていいのかな?と違和感があります。

年齢を重ねると、体の様々な機能が低下していくのはある程度は仕方ないです。
しかし、同年齢でも、すごく若々しく見えるご高齢の方、年相応の方、老けて見える方。
この差はいったい何でしょう?

原因は色々ありますが、一つは自分自身の体ときちんと向き合っていることでしょう!
要は生活習慣です。毎日の運動、栄養、休養をこなしていれば、それなりの
コンディションは保てるはずです。

「わかっちゃいるけどね~」と言っている間は何も変わりません。
少しずつでもいいので、今までとは少し違う行動を起こしてみませんか?

フクラメディカルフィットネスにお越しの方で
最初は運動嫌いだったけど、定期的に通うことで
身も心も改善されている方もいらっしゃいます。

一歩踏み出す勇気をお待ちしております。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山下純司
専門家

山下純司(トレーナー)

フクラメディカルフィットネス

福岡県朝倉市の医療施設「安岡医院」指定運動療法施設のメディカルフィットネスのトレーナー。医学的サポートにより、薬に頼りすぎない、食事と運動を中心とした生活習慣病予防・健康増進のプログラムが受けられる。

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼