Mybestpro Members

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

運動不足だなあ~と思ったなら…

山下純司

山下純司

テーマ:ピラティスについて

高校生からウェイトトレーニングを始めている
私にとって、ピラティスを初めて受けた時は少々物足りなさを感じておりました。

しかし、ピラティスだけでなく、ヨガやコンディショニングのことを
学べば学ぶほど、ピラティスの動きや、考え方がいかに素晴らしいか?
を実感しております。

年齢を重ねると、若い時に闇雲に鍛えたり、動き回ったりしていた
つけが回ってくると言うことを時々耳にしますが、
私の場合は今のところそれはないですね。

体のことを勉強していると、
関節を痛める動かし方や、機能的な関節の動かし方などが
分かります。

私のクラス(とくにピラティス)では、
ここを丁寧にお伝えしております。
40代女性で運動不足の方を対象としたピラティス

いくつになっても、浮腫みも少なく、腰痛肩凝り、膝痛
で悩まなくてもいい体で、旅行やお出かけがいつでも
できる体を目指していきましょう!


今週末から学生さん達は
夏休みが始まりますね!
およそ1カ月間、小学生の時はとても長く感じましたが、
今では1カ月はあっという間に過ぎ去る感覚です(笑)
それは、新たな刺激が脳に生じていない証拠とも言えるので、
私もコンフォートゾーンに留まらず、日々精進していきます!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山下純司
専門家

山下純司(トレーナー)

フクラメディカルフィットネス

福岡県朝倉市の医療施設「安岡医院」指定運動療法施設のメディカルフィットネスのトレーナー。医学的サポートにより、薬に頼りすぎない、食事と運動を中心とした生活習慣病予防・健康増進のプログラムが受けられる。

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼