マイベストプロ福岡
山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(やましたじゅんじ) / トレーナー

フクラメディカルフィットネス

コラム

軽い運動でも脳を活性化できる

2023年8月17日

テーマ:生活習慣について

コラムカテゴリ:美容・健康

皆様こんにちは。
福岡県甘木にあるジム
フクラメディカルフィットネスです。

お盆休みも終わり、
昨日から仕事を再開された方も多かったのでは
ないでしょうか?

本日は、

「軽い運動でも脳を活性化できる」

という内容を投稿させていただきます。

運動を習慣にしておくことは、特に高齢者にとって認知機能の維持
増進には有用だと考えられています。

とある研究によると、健常な中高齢者を、運動を行うグループと
通常生活を行うグループに分けて3カ月間実験したところ、

運動を行ったグループは、
前頭前野での実行機能が 通常生活を行ったグループにくらべて
向上していることが分かったとのこと。


これから様々な検証が行われると思いますが、
中強度の運動をためらっている方にとって、軽い運動(散歩)程度の
運動でも、何らかの効果があるのならば、やる気も出てくるのではないでしょうか?



フクラメディカルフィットネスでの運動は
中強度なものをされる方はほとんどいません!
スタジオレッスンもどなたでも参加できる内容です!

運動を習慣にしたい方や、生活習慣病でお悩みの方々
は、是非一度お越しください。


今年はどんなお盆休みを過ごされましたか?(笑)
私は久々に花火大会へ行きました。
ここ数年コロナ過の影響で開催を中止している自治体
が多かったですが、今年は4年振りに通常開催!
というところが多かったようですね!

私が訪れた大会も、人ばかりでごった返しておりました(笑)
しかしこういう状況は、活気があっていいですね!
おかげ様で楽しいお盆休みを過ごせました(#^^#)

この記事を書いたプロ

山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(フクラメディカルフィットネス)

Share

関連するコラム

山下純司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0946-28-7833

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下純司

フクラメディカルフィットネス

担当山下純司(やましたじゅんじ)

地図・アクセス

山下純司のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-06-11
rss
ブログ
2024-07-04
instagram
Instagram
facebook
Facebook

山下純司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡の美容・健康その他
  5. 山下純司
  6. コラム一覧
  7. 軽い運動でも脳を活性化できる

© My Best Pro