マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

経験から!我がままで。

2020年9月21日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策マインドフルネス摂食障害 治し方

こんにちは。

今日は、我がままでいいよ。というお話です。

自分は、摂食障害の経験を13年半、経験してきましたが、無理をずっとしてきていました。
本当に自分がしたほうが良いことの反対を、していました。
できない自分を責めたり、苦しさをほかの人のせいにしたり、いい人をしたり。
なかなか、大変でした。

自分に甘くでは自己中心になってしまいますが、
皆さんには、自分に優しく、我がまま、自分のままでいてほしいと思います。
できないことは助けてもらって、自分がやりたいことは素直な気持ちで。
できるふりもいりませんし、我慢ばかりすることもありません。

自分をブロックしているものには、
今までとても意味があったものですが、
今はそのブロックは、いらないかもしれません。

一度、自分自身を手mンkwンしてみませんか?

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 経験から!我がままで。

© My Best Pro