マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

疲れをとってから!

2020年11月24日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方子育て悩み相談発達障害 支援

こんにちは。

今日は、幸せの一つの元気についてです。

日頃頑張っていると、自分が疲れていることに気が付きにくくなります。
時間に追われていたり、大きな仕事をこなしたまま、
次に頑張り続けていると、疲れがたまりすぎて取り返すのが大変になります。

そんな時、必ず、疲れをとる時間をとってみてください。
元気を回復してからのほうが、物事がうまくいきます。
しっかり寝るとか、ゆっくりするとか、しっかり回復させましょう。

仕事に、子育てに、追われている中で、時間をとるのが難しいと思いますが、
ぜひ、自分を回復するための時間を空けて、リフレッシュしてみてくださいね。

それは、さぼることでも、怠けることでもありません。
自分が元気に活躍できるための大切な時間です。
ぜひ、疲れをとることをしてみてくださいね。

今日も、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 疲れをとってから!

© My Best Pro