マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

やり直し。傷を手当てして。

2020年9月21日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスメンタルヘルス 対策摂食障害 治し方

おはようございます。

今日は、やり直して大丈夫のお話をします。

人生、失敗しないようにとか、頑張ってきても、
うまくいかなかったこと、誰にでもあるんです。
そのことを、表に出さない人もたくさんあります。
だから自分だけがだめだなんて言うこと、ありません。

自分がある失敗をしたとき、笑う人もいました。
でもそんな時、そんなこと、鉛筆で失敗したことを鉛筆で消す程度だよという人もいました。
鉛筆で書いたことを消すような失敗や、何度も消して練習をしたことない人は、いないのではないでしょうか?

答えを見て答えを写せば失敗はないかもしれないでしょうが、
それはできたということには、ならないことたくさんあります。

かすり傷がない人はいません。
それを笑う人により傷が深くなり、つらくなっただけなのです。

傷は、必ず治ります。
手当しましょう。小さな傷も、大きな傷も。

今日も、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. やり直し。傷を手当てして。

© My Best Pro