マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

カウンセリング体験

2021年2月10日

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方うつ病 対策発達障害 支援

こんにちは。

今日は、どんな気持ちで入らっしゃいますか?
先日、アメリカで頑張っている日本の高校生が、辛い気持ちを話すために、
フェイスタイムを使ってくれました。

彼女は、家族に心配をかけたくない気持ちもあって、
寂しい気持ち、頑張って気持ちを一人で抱えていました。
そのあと、家族に自分のことを話すこともできました。

一人で頑張ることもとても大切ですが、辛い自分の気持ちを誰かに話して、
無理をしないことも大切です。

自分では、こんなことでと思っていることも、本当は自分の大切な気持ち。
ずっと痛みをかかえたままでは、元気になることができません。
元気になれば、またいろいろなことができるようになります。

辛い気持ちを押し殺していると、体調が悪くなったり、反発心が出てきてしまったりで、
心身ともに、スッキリした状態になれなくなります。
そこは、手当てをしっかりしてあげるところなのです。
いいとか、悪いとかでなく。

心の手当てを始めてみませんか?

LINEやメールでご連絡してみてくださいね。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. カウンセリング体験

© My Best Pro