マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

心も元気を取り戻しましょう

2022年10月25日

テーマ:カウンセリング

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方うつ病 対策キャリアコンサルティング

こんにちは。

寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?
お仕事も、年末向かって忙しくなってくるかと思います。
お疲れ様です。

最近、職場の相談が多くなってきています。
理不尽な対応にあったとか、一方的な注意を受けたと。

もちろん相手の言い分にも一理ありますが、とても嫌な言い方をされると
自分の中にも、わだかまりが出てきてしまい、売り言葉に買い言葉のようになるか、
その場の争いを避けたために、黙って自分の中に嫌な気持ちが残っているなどないでしょうか?

そのような状況が続くと、うつになったり、過食になったりと、
ストレスが身体症状にもなってきたりします。
症状に苦しんだり、お辛い思いをしたりしていませんか?

そんな時、少しカウンセリングでも利用してみませんか?
話をするだけでも、気持ちの変化が現れますし、
以前から繰り返し起こる心身症状にも、解決の糸口が見えてきます。

なかなかお時間が取れない中でのことと思いますが、
自分のためにお時間を使ってみてくださいね。

今日も素敵な一日をお祈りしています。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 心も元気を取り戻しましょう

© My Best Pro