マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

褒めてもらいましょう。

2020年10月24日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方うつ病 対策マインドフルネス

こんにちは。

今日は、褒めてもらうことの大切さをわかってほしいと思います。

大人になって、頑張っているのは当たり前になってしまっていませんか?
自分の存在を、認めてくれる人がいると、断然頑張れたりしませんか?

そんな時は、素直にそばにいる人、
あるいはカウンセラーに褒めてもらって元気を回復してください。

心も身体と同じで、疲れがたまったり痛みが出たりします。
それは、使っている証拠、頑張っている証拠です。
頑張りすぎ、我慢しすぎは、うつ病や不登校など、病気になりますが、
元気に頑張っているのは、むしろ力になっていきます。

そんな時は、整体に行くのと同じで、メンテナンスをしてくださいね。
カウンセリングは、メンテナンスと同じ能力ももちます。

気軽な気持ちで、カウンセリングを受けてみてください。
まずは、無料相談からで大丈夫です。
カウンセリングで褒めてもらって、元気を回復してみませんか?

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 褒めてもらいましょう。

© My Best Pro