マイベストプロ大阪
新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(しんがいちさと) / 経営コンサルタント

有限会社サミットリテイリングセンター

コラム

5か月で、133%を達成できた理由?

2020年3月6日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:スーパーコンサルからのヒント

コラムカテゴリ:ビジネス

【スーパーコンサルからのヒント】

昨日は、中国地方で業務改善のコンサルティングでした。

将来に向けた、店舗のプロトタイプを作るプロジェクトは、5ケ月を終えました。
プロジェクト実施前の実績と比べて、
週間対比133%
月間対比121%
という実績で、目標を達成。
現在、6ケ月のプロジェクトの最終月を迎えています。

RS・20200305_101621_LI.jpg
店舗コンセプトを決め、ターゲティング、ポジショニング、そして、確実に実践。
実績は、チーム全員の成果です。
メンバー全員が、ここ数か月で、確実にスキルアップを実現してくれています。

今回のコンサルティングの1つは、店舗の更なる成長のために、大小2つのジョイントベンチャーを遣ります。
面白いのは、どちらも私のクライアント同士を会わせて実現するものです。
商品や技術、そして、来店客などのお互い『資産』を持ち寄り、活用して、互いの成果を上げるというものです。

これらのジョイントベンチャーを実現できれば、更に店舗価値はアップすることになります。


そして、コンサルティングの2つ目は、来店客数を増やすためのプロモーションのテストです。
大小さまざまなプロモーションは、全て検証するようにしてもらっています。
費用対効果で、コストを成果が上回れば、成功と言えます。
新聞購読率が低下している現在、また、店舗立地によって差は出てきますので、テストそして、テストです。
集客率を上げるためには、あらゆる媒体を使って実験して、検証することが必要です。


そして更に、コンサルティングの3つ目は、マーチャンダイジングです。
ターゲット顧客に対して、新規商品を導入します。
当然ですが、コンセプトに沿った、安心安全、健康に関わる、価値を提供するための商品群になります。
クライアントのメンバーには、これまで実践的なマーケティングのスキルを指導してきていますので、確実にポジショニングの成果に繋げてくれると思います。


これらのことを実践してもらい、確実に店舗価値を高めてもらいます。
そして、更なる業績アップを実現してもらいます。

お客からは、無くてはならないデスティネーションストアとしての存在感を確実に増すことになります。

この記事を書いたプロ

新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(有限会社サミットリテイリングセンター)

Share

関連するコラム

新谷千里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

 

お急ぎの方は、携帯電話へご連絡ください。
090-4033-1384

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷千里

有限会社サミットリテイリングセンター

担当新谷千里(しんがいちさと)

地図・アクセス

新谷千里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-08
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のビジネスコーチング
  5. 新谷千里
  6. コラム一覧
  7. 5か月で、133%を達成できた理由?

© My Best Pro