マイベストプロ大阪
新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(しんがいちさと) / 経営コンサルタント

有限会社サミットリテイリングセンター

コラム

ひとり一人のリーダーシップの強力な力

2020年3月11日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:スーパーコンサルからのヒント

コラムカテゴリ:ビジネス

【スーパーコンサルからのヒント】

昨日は、岡山で業務改善のコンサルティングでした。

実験店は、実践的マーケティングの成果が確実に出てきています。
周年企画後の売上が、計画を上回るペースで、アップしています。
そして、新たな企画で、更に実績数値を押し上げたいと思います。

これらのことを実現できている理由は、チーム全員が確実にアドバイスを実行してくれているからです。
多少の失敗も有りますが、確実に前を向いて実践してくれている成果です。

行動しなければ、結果は生まれません。
失敗も行動した結果です。
成果が出ないやり方を学びます。

今結果が出ていないチームの殆どは、良いやり方を聞いても行動していないか、今までの成果の出ない方法を繰り返しているからです。

RS・20200310_120248_LI (6).jpg
クライアントの参加メンバーには、私が飛行機によく乗るので、その例えで業務改善のイメージを伝えています。
(機体は)最初はゆっくりと進み、徐々に加速し、更に加速していくと前輪が微かに浮き上がります。
そして、やがて確実に前輪が地面から離れ、更なる加速ののち後輪が機体から引っ張れるかのようにして、地面から浮き上がります。

クライアントの業務改善の機体は、今、後輪が浮き上がる寸前まで来ています。
この先、大空へ舞い上がる期待もあるものの、正に今は大きなエネルギーが必要です。
横風が吹いてくるかもしれません。気を抜いてはいけません。

しかし、確実に進んでいることは間違いのない事実です
チーム全員、確実に成長してくれています。
ひとり一人が、リーダーシップをとってくれています。
それは、相乗効果を生み、とても強いエネルギーとなります。
こうなると、生産性は、確実にアップしてきます。
何処まで突き抜けることが出来るか、非常に楽しみになってきました。


彼らの成長に付き合えることは、とても幸せなことです。
感謝の一言です。

この記事を書いたプロ

新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(有限会社サミットリテイリングセンター)

Share

関連するコラム

新谷千里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

 

お急ぎの方は、携帯電話へご連絡ください。
090-4033-1384

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷千里

有限会社サミットリテイリングセンター

担当新谷千里(しんがいちさと)

地図・アクセス

新谷千里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-08
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のビジネスコーチング
  5. 新谷千里
  6. コラム一覧
  7. ひとり一人のリーダーシップの強力な力

© My Best Pro