マイベストプロ大阪
福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(ふくみけんじ) / 一級建築士

岡田一級建築士事務所

コラム

奈良県内の高速道路

2013年5月23日

テーマ:【カフェテラス】

コラムカテゴリ:住宅・建物

午後から、京都市役所に用事があり、その後奈良市内と御所市に打合せがありました。数年前なら絶対に無理なスケジュールです。ところが、阪神高速の京都線と第二京阪が完成して、京奈和自動車道が半ば開通していますので、一時間刻みの移動で打合せが可能になりました。

一時過ぎに京都市役所で用事を済ませ、二時打合せ予定の奈良市へ、鴨川西から高速に乗り、松井山手の料金所を出て、10分程地道を走って、京奈和へ乗り継ぎます。すると二時ジャストに目的地に到着しました。そこで一時間程打合せを行い、4時打合せの御所へ。奈良市内から御所まで、地道でしたら二時間弱の行程ですが、24号線の郡山インターから南側に既に京奈和の南側の区間が開通しています。そこで橿原までワープして、そこから橿原バイパスに乗って、山麓バイパスを利用して、見事4時に到着しました。
一時には京都にいたなんて信じられない面持ちでした。

大阪府下の交通の便も然ることながら、奈良の交通網の整備も目を見張るものがあります。

この記事を書いたプロ

福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(岡田一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 福味健治
  6. コラム一覧
  7. 奈良県内の高速道路

© My Best Pro