まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅のプロ

福味健治(ふくみけんじ)

岡田一級建築士事務所

お電話での
お問い合わせ
06-6714-6693

コラム

食博の歩き方

【カフェテラス】

2013年4月30日

大阪ガスの好意で、食博のチケットを入手し、昨日見てきました。日本全国はおろか、世界のグルメ、B級から哲人の料理まで一同に会しています。
大阪人の特性なのか、場内に入った瞬間から人々の目が血走っています。少しでも美味しいものを、人よりも多く食べたいと云う感情が会場に充満している様です。
会場では通常より安い値段で、色々な食べ物を売っていますが、試食の数も馬鹿になりません。食博を満喫するには、美味しいモノを目一杯食べることですが、胃袋には限界があります。
食博に行った感想ですが、美味しいものを目一杯食べる事は諦めて、試食を徹底的に回ることでしょう。試食レベルなら、全店舗完食する事も可能です。試食を全て食べて、一番良いと思ったモノを買って、その場で食べずに、家に帰ってお腹が空いた頃にチンして食べるのが、食博を満喫する方法でしょう。
試食の際にあれこれ勧められますが、いちいち聞いていると時間が無くなります。「後でもう一度来ます」と云えば、開放してくれますので、試食を徹底して回りましょう。
あらゆるグルメを満喫出来ます^^

福味 健治 のコラムをお読みくださり有難うございました

家の事が気になっても、どうして良いか判らない貴方の為に私はここにいます。お気軽に問合せ下さい。
↓こちらもお読み下さい

[地震対策 http://www.green-h.org/oadon/jisin.html]]

[[省エネ対策 http://www.green-h.org/oadon/syouene.html]

この記事を書いたプロ

福味健治

福味健治(ふくみけんじ)

福味健治プロのその他のコンテンツ

Share