マイベストプロ大阪
福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(ふくみけんじ) / 一級建築士

岡田一級建築士事務所

コラム

東京出張

2012年1月31日

テーマ:【カフェテラス】

コラムカテゴリ:住宅・建物

月曜日東京で仕事して来ました。

一つは、YAHOO知恵袋で、専門家回答者として、1100件以上回答している実績を買われてプロ相手に、問い合わせ回答のノウハウを講演して欲しいと云う講演依頼の打ち合わせです。
専門家サイトに登録している人が主な対象です。云ってしまえば皆さんプロです。プロの前で私なんぞが講師しても良いのか不安になりましたが、これも人生経験かと前向きに考えて引き受けることにしました。
顔つきと態度がデカイので、神経も図太いと思われ勝ちなんですが、心臓は蚤の心臓です。町内会のソフトボールでチッチャーしてますが、ピンチになると心臓がバコバコ云ってます。結婚スピーチでも前日は眠れなくなるタイプです。
そんな私が冷や汗かきながら、必死になって訥弁を揮う姿を見たいと思われる方は、どうぞご連絡下さい。MCに確認したところ入場は一般の方でも自由らしいです

はてさて、どうなることやら・・・

もう一つも、その専門家回答者の実績を買って、某企業とコラボレートしないかと云う打ち合わせでした。まだ企画段階で相手の事情まありますので、詳細が伏せますが、どこで話が広がっていくのか予想もつかない時代となりました。実名でネット上に顔を出していますので、プライバシーは全く有りませんが、それさえ我慢すれば色々な仕事のチャンスが広がるものだと思いました。

この記事を書いたプロ

福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(岡田一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 福味健治
  6. コラム一覧
  7. 東京出張

© My Best Pro