マイベストプロ大阪
福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(ふくみけんじ) / 一級建築士

岡田一級建築士事務所

コラム

ジョギング再開

2012年1月8日

テーマ:【カフェテラス】

コラムカテゴリ:住宅・建物

去年の暮れ、少し足を痛めたのと、年末の忙しさにかまけて、サボってしまったジョギング。
汗が直ぐに冷たくなるような天候でしたが、今日から再開しました。
一ヶ月近く休んでしまったので、ウェートもオーバー気味でしたが、10kmを1時間45分とチョーゆったりのペースで走りました。
ジョガーの神様、金哲彦さんに云わせると、キロ数を走るのでなく時間で走る方が充実するそうです。何キロ走ろうと決めてしまうと、速く終わらせたいと云う意識が働いてオーバーワークしてしまうのだそうです。そうなると苦しさだけが先行して、長続きしません。
ですので、今日は1時間走ろうとか二時間走ろうとか時間で決めると、焦る事無くペースを保ちながら走ることが出来るとのことです。
今日は、嫁さんも初ジョグで一緒に走った事もあり、私敵にはゆるゆるの運動でしたが、痛めていた足も悪化することなく、走り終えました。

この記事を書いたプロ

福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(岡田一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 福味健治
  6. コラム一覧
  7. ジョギング再開

© My Best Pro