マイベストプロ大阪
福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(ふくみけんじ) / 一級建築士

岡田一級建築士事務所

コラム

コラムの読み方

2011年12月24日 公開 / 2016年5月15日更新

テーマ:【カフェテラス】

コラムカテゴリ:住宅・建物

ようこそ 福味健治のコラムへ!!
私のコラムに関心を持って戴き有難う御座います。お陰さまで、3月のアクセスランキングが
マイベストプロ大阪で1位、マイベストプロ全体でも1400余名の中で9位になりました。
これからも、タイムリーなコラムを綴ってまいります。
はじめに、コラムの読み方を解説いたします。

コラムには大きなテーマがありまして、テーマごとに関連コラムを読めるようになっています。
テーマは、
●【カフェテラス】
●【免震構造住宅・地震対策】
●【ローコスト住宅】
●【エコ住宅】
●【賢い家造り】
●【早耳情報!】
●【60代の家造り】
●【JHLの活動情報】
となっています。今後もテーマは増やして行く予定です。
コラムを作成した日時順に読んでも、ただの散文にしかなっていませんが、テーマごとに読んで頂くとストーリー性がお判り頂けると思います。
右欄の【テーマ一覧】をクリックしますと、テーマを限定してご覧頂く事が出来ます。

●【カフェテラス】建築以外の日々の出来事を書いています。私に興味のある方は、カフェテラスで雑誌でも読む感覚でご覧下さい。ご覧になってとんでもないビジネスアイデアが生まれるかもです。

●【免震構造住宅・地震対策】

地震が活動期に入った今、建築基準法だけでは人命は守れても建物の健全性は担保出来ません。揺れに耐える家から、揺れない家を目指すべきです。

●【ローコスト住宅】家はネームバリューや、ビルダーの大きさで選ぶものではありません。ご自分のライフスタイルを正確に表現できる家を選ぶものです。言い換えればご自分に合っていれば安い程お徳感が生まれるのではないでしょうか。

●【エコ住宅】21世紀のキーワードはエコです。エコノミーなエコロジー住宅を提案しています。

●【賢い家造り】これまでのジャンルに当てはまらないけど、マイホームのためのお役立ち情報を公開しています。

●【早耳情報!】独自のルートで入手した情報をいち早く皆様にお届けします。為になる話し、得する話し、先手を打つこと成功出来る話等々満載です。

●【60代の家造り】人生はこれからです。これからの人生を最も自分らしく生きるために、家にこだわりましょう。その気になればリフォームだけではなく、新築も可能です。それもお金を掛けずに実現する事も出来ます。

●【JHLの活動情報】特定非営利活動法人「日本住宅再生研究所」(JHL)のイベント・見学会・勉強会等の活動のお知らせを行います。

この記事を書いたプロ

福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(岡田一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 福味健治
  6. コラム一覧
  7. コラムの読み方

© My Best Pro