マイベストプロ大阪
福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(ふくみけんじ) / 一級建築士

岡田一級建築士事務所

コラム

エイジシューティング

2011年9月9日

テーマ:【カフェテラス】

コラムカテゴリ:住宅・建物

今日は、エイジシューティングに憧れる義父の81回目の誕生日と云う事で、私もウン年ぶりのゴルフに行きました。
場所は西宮北インターから30分ほどの山の上にありながら、比較的フラットな武庫の台ゴルフコース。本来ならば、こちらがプレゼントでゴルフ招待する立場ですが、この歳になっても義父のスコアに及ばない力関係が幸いして、義父の奢りでコースを回らせてもらいました^^);
バブルの頃は相当マメにゴルフをしましたが、最近は殆ど行かなくなりました。本質的に止まっているボールよりも、動いているボールを引っ叩く方が性に合っているので、最近はソフトボールばっかりやってます。
そんな状態ですから、スコアなんて良いはずがありません。パーも取りますが、OBも連発します。天候に恵まれパートナーに恵まれながら惨憺たる成績でした。

ラウンドを終えてお風呂での会話。
私「こんな日にゴルフ出来て最高ですわ^^」
義父「ホンマやなあ、ええ誕生日や」
私「景色もええし、ゆっくり回れるし、コースもええし、云う事なしですわ」
義父「これでスコア良かったら云う事なしや^^」
私「ハハハ、しかし、なんで90切られへんのですかねえ」
義父「ハハハ、それは100切れる人間の云う事や」
私「ハハハ、・・・・」
まだ当分、義父の奢りゴルフに付き合いしそうです。

この記事を書いたプロ

福味健治

建築主の思いを形にする注文住宅の専門家

福味健治(岡田一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 福味健治
  6. コラム一覧
  7. エイジシューティング

© My Best Pro