マイベストプロ宮城

コラム

自分を上手くコントロールするために 『コツ 9 』

2017年9月19日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:メンタルの問題

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
今週も、また新しき日があなたを待っておりますね。
さて、自分を上手くコントロールするために、いかに自分を大切にすることを覚えていただきたいのです
また、ご自分を大切にするということは、【 相手をも大切にする 】ことにつながります。

仕事がいやだ!と思うと?


朝、起きることが辛くなり、なんとか一日を乗り切るだけで精一杯になる。
そうなると、仕事に喜びを見いだすどころか、仕事を忘れようとして、今度の休暇や週末は何をして過ごそうか?、給料が出たら何に使おうか!といったことばかり考えてしまうことになる。

なぜ?こんな夢も希望もない生活を続けるのか⁈


今の仕事がいやなら転職すればいいのです。自分がいやだと思っている仕事をして毎日を過ごすことは無意味です。
家庭の問題、金銭面の問題を抱えている場合もあるでしょう。

しかし…
'' 将来のために準備しなくていいということにはならない ,,

第一に、何から始めたらいいか?


軌道修正するために必要なことは何であれ絶対に『始めると決意すること』
次に、目標を選び、実行可能な計画、段階的に実行することです。
この二つです。

あなたが仕事を愛することができると、周囲にいるみんなのためになる。
あなたは自分の仕事を楽しんでいるから『幸せな気分』だし、いっしょにいても楽しい存在なのです。
また、あなたが提供するものを手に入れる人たちは、愛情こもった製品やサービスを得ることができる。

♡ 本日の教訓 ♡

'' 自分は、心から楽しめる仕事をするに値する人間になる ,,
いつも否定では何も前に進みませんね。人として、人間として磨きましょう。
肯定で考えることが必要なのです。なぜなら、自分を否定することで相手をもいつも否定的に思うことを覚えてしまうからです。

いろんな楽しみ方があるように、楽しんで!ということはいちばん難しくもあり、いかに視点を変えてみるとあなたは、変化することでしょう。
本日も、秋晴れといっていいほどですが、気温差にお身体大切に、心豊かに、本日もファイト!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 自分を上手くコントロールするために 『コツ 9 』

© My Best Pro