『幸せになれる』どう考えたら良いか?
おはようございます。
本日は、自分を上手くコントロールするために『 コツ 8 』をお届けいたします。
常にプラスの言葉を使おう
自分から常にマイナスの言葉を話すのは、何かそこには不安や迷いが数々ある。
それは、習慣になってしまうからである。
ただし、『おごり』ではない訓練が必要不可欠ではある。
なぜ?なんで?どうして?自分は…?とグルグルと考えてしまう。
'' 人間は完璧ではない ,,
絶対にやめる『言葉』
「自分はなんてバカなんだ」「ダメな人間なんだ」「頭が悪い」「この程度しかできない」
こうことが、心に問いかけているのであるし、一人になってつぶやくことがこの言葉である。
また、相手に話す時も常に心に思い、表情や態度、そして言葉に出してしまう『くせ』ではないでしょうか⁇
もう一ついえば…
「太っている」「スタイルが悪い」「顔がよくない」と自分にいい続けているのである。
これは、自分をけなすことで短所ばかり強調し、自分の長所を不当に無視することになるのです。
どうしたら長所をいえるのだろう⁈
必ず、人間には長所がある。
長所を上手く活用できないところを、学ぶことをしていないだけ。
また、悩み、不安を繰り返すことになる。
『あなたはご大切な人』ですよ!
そして、わたくしの生徒たちにはいつもいうことは
「あなたにまったく責任がなくても、あなたを責めてくる人は世の中にいくらでもいる 」
♡本日の教訓♡
人間は完璧ではない!
だったら、それを問題視してなんの役に立つのだろうか?
一緒になってあなたまであなたを責める必要はないのです。
'' 自分にプラスの言葉をかけると自尊心が高まり、意識も変わる ,,
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
時代も変化している中、いろんなこともあるでしょう。また、そこにはマナーを持って優しく強く
これからのあなたのために、フォローしますよ♡
本日は雨ですが、心は晴れやかに!ファイト!