まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

女気…

女性管理職への道

2015年3月25日

おはようございます。

お日様が上がってきました!美しい朝 。風は強いですが日が昇る瞬間は見事に美しい‼

本日は、『女気』…!

先ずは、はっきりいうと40代で次の人生が視えてほしいと願います。
今は、女性は晩婚ともいえるようですが、それを決めるのも自分自身である。
そんなに差があるのだろうか⁈

生活や仕事もそうは変わってないのではないでしょうか⁈
結婚をしたから…ではないのではないでしょうか⁈選ぶのもすべて『あなた自身』です。
ましてや、女性は働くことが楽しいのではないだろうか!

変わってないのは『嫁姑』の関係や関わり方ではないだろうか⁈
そこにも「育てる」ことがあるのではないだろうか!
生活のため、子どもの進学のためであれば、それでいいのです。そのうち自分が歳を重ねてしまうのです

お若い方々と一緒に勉強していると、わたくしたち中高年の生き方が視えてきます。
『女気』…エイジングの時代老け込んで同じことを繰り返している自分ではいけませんね。
わたくしも少々歳を重ね今は、親のことを心配する日々ですが…

♡ それも自分自身です。ついていかない体力もありますが、心は備わっていると念っております。
・・があるから…とおっしゃる方は進めません。そうしてる内に『輝かない自分』になってしまいますよ
取り柄を見つける『女気』…これは今変えてみようというのは女性が握っているのではないでしょうか?

わたくしのサロンには20代のこれからの輝く女性が学んでおります。
これからの女性は、仕事をしたい!というのが当たり前の気持ちですよ!
なぜなら、働いて生活を助けるはもちろんですが仕事場で生き方や人間勉強をしたいのです。

ですから、キャリアのある女性と話したい、交流したいのです。
それは、わたくしも時代が変わっても同じ気持ちではないでしょうか!
今は・・が…は女性としてもこれは女々しい女性でしょうか?男性が女々しいと思われていたら…

女性が変わってないのではないでしょうね!
しなやかではないですね!心もカラダも♡

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share